生酒がおいしい季節になりました

生酒がおいしい季節になりました

暑い日が続いています。

こんな日はビールで乾杯 という方もおられるでしょう。

実は、すこし前まで私もそうでした。

ですが、富鶴宇の生酒もおいしい! と気づいちゃいました。

富鶴の生酒は、発泡していないので、そのような爽快感はないのですが、

つめーたくひやして飲むと、旨味もしっかりしていて、甘味も酸味もバランスがいいので、なにが起こるかというと。。

食べた料理の甘味を強く感じたり、にがうりの苦味を柔らかく感じたり、

揚げ物を酸味ですっきり感じたり、

と、いつもの食事がまたちがって味わえておいしくなりましたー。

 

にがうり、すきなのですが、苦いのはちょっと。。。というときに、

富鶴 純米吟醸 生酒 吟吹雪全量使用 が 登場。

味変してくれます。

 

このお酒で使用している 吟吹雪は、地元の農家さんが丹精こめて作られた酒造りに適したお米です。これを55%まで削って、ゆっくり醸しています。

この夏、料理をさらにおいしく感じること、うけあい。

富鶴の生酒、おためしください。

 

 

ブログに戻る